田町新聞は東京・田町(三田、芝浦)の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

目指せ美ボディ?芝浦のパーソナルトレーニングジムに行ってみた

目指せ美ボディ?芝浦のパーソナルトレーニングジムに行ってみた

おっさんだってカッコイイ体になって堂々と海やプールに出かけたい!今年は無理だったけど、今からスタートすれば来年の夏こそはきっと・・・ということで、今回は芝浦にあるパーソナルトレーニングジムに伺いました。ゴルフ好きの方も必見ですよ!
つづきを読む
普通じゃない音楽教室ミナトミュージックサロン(後編)

普通じゃない音楽教室ミナトミュージックサロン(後編)

一見すると普通の音楽教室に見えるミナトミュージックサロン、だけどそのこだわりっぷりと情熱が普通じゃない。続々とクオリティが高い先生が集まってきたり、わざわざ他県からも生徒がやってきたり・・。「そこもっと詳しく」ということでオーナーにインタビューしてきました!
つづきを読む
普通じゃない音楽教室ミナトミュージックサロン(前編)

普通じゃない音楽教室ミナトミュージックサロン(前編)

今回は田町のちょっと普通じゃない音楽教室におじゃましてきました。どこが普通じゃないかは後編でお伝えするとして、前編では田町新聞編集長がなんとバイオリンレッスンを初・体・験!不器用な上に楽譜も読めないという状態で挑んだところ・・
つづきを読む
まさかこんな都会に酒蔵が!?正真正銘の地酒が田町で飲める!

まさかこんな都会に酒蔵が!?正真正銘の地酒が田町で飲める!

「田町で地酒が飲めます!」といっても実際に田町でお酒が造られていると思う人は少ないはず。でも作られていたんです、田町でお酒が・・・ 今回は100年を経て復活した都会の酒蔵に伺いました。
つづきを読む
“シニア向けマンション”っていったいどんなマンション!?

“シニア向けマンション”っていったいどんなマンション!?

田町駅の東側、芝浦アイランドに“シニア向けマンション”があるのをご存知ですか?そもそもシニア向けとは?老人ホームや普通のマンションと何が違うの?ということで、特別に内部を見せていただきました!
つづきを読む
田町にイルミネーションの輪、広がっています!

田町にイルミネーションの輪、広がっています!

11月24日、田町駅西口のすぐ目の前にある広場でイルミネーションの点灯式がありました。なんでもイルミネーション自体は3年前からやっているものの、点灯式は今回が初だとか。さぁ、無事に点灯したのでしょうか?
つづきを読む
話題のメガネ通販サイト「Oh My Glasses TOKYO」の本社が田町にあった!

話題のメガネ通販サイト「Oh My Glasses TOKYO」の本社が田町にあった!

試着0円!で今話題のメガネ通販サイト「Oh My Glasses TOKYO」。実は本社が田町にあるってご存知でしたか?なんで無料でやっていけるの?何回まで無料なの?など、気になるあれこれを直接伺ってきました!
つづきを読む
日本初!焼き立てのハラルなパンが食べられる「ハラル・ベーカリーカフェ・リエゾン」

日本初!焼き立てのハラルなパンが食べられる「ハラル・ベーカリーカフェ・リエゾン」

今年3月、三田にハラル認証を受けたベーカリーカフェがオープンしました!明るくておしゃれな雰囲気で、ランチタイムは慶大生やビジネスマンやお子さん連れのママたちが押し寄せているとか。早速、ハラルなパンをいただきに行ってきました。
つづきを読む
夏だ、祭りだ!今年の慶仲祭は何かが違う!?

夏だ、祭りだ!今年の慶仲祭は何かが違う!?

夏は田町が激アツ!今週末は田町界隈で3つのお祭りが同時開催します。中でも今年の「慶仲祭」はなんだか様子が違うようで・・ふたたび胸アツな会長を直撃取材しました!
つづきを読む
江戸っ子好みのフレッシュな味噌を作る日出味噌醸造元

江戸っ子好みのフレッシュな味噌を作る日出味噌醸造元

みなさんのご近所にお味噌屋さんってありますか?実は田町にはあるんです!こちらでは、普段お味噌汁などで飲むお味噌の他、ちょっと変わった江戸っ子好みのお味噌を作り続けているとか。それにはナルホドな理由がありました・・!
つづきを読む
閉館後の田町ハイレーン(わびさび漂う番外編)

閉館後の田町ハイレーン(わびさび漂う番外編)

たくさんの人々に愛され惜しまれつつ、閉館した田町ハイレーン。その後、なぜかふたたび潜入することに!?田町ハイレーンならではのわびさびを、最後にじっくりご堪能ください。
つづきを読む
楽しみながら強くなれる。大人の男たちが集うHOTなスポットが田町にあった

楽しみながら強くなれる。大人の男たちが集うHOTなスポットが田町にあった

男ならいくつになっても強くありたいもの。とはいえ、中高年になっていきなりスポーツを始めるのはなかなか難しいのも事実。そこで見つけたのが“ブラジリアン柔術”という格闘技。中高年も多く参加していて、そのうえ面白くてカッコいい。これはもうやるしかない!?
つづきを読む
都会のオアシスで乾杯!まるでアジアンリゾートな「バグースバー芝浦アイランド店」

都会のオアシスで乾杯!まるでアジアンリゾートな「バグースバー芝浦アイランド店」

大都会での渇きを癒すためさまよっていると、運河にぐるっと囲まれた芝浦アイランドにオアシスを発見!バリ島のリゾートダイニングバーのような雰囲気でロケーションも最高。一体ここは・・!?
つづきを読む
300年を超える老舗「秋色庵大坂家」としゅんさくがコラボ!?

300年を超える老舗「秋色庵大坂家」としゅんさくがコラボ!?

東京タワービューの三田通りに実は300年以上も続く老舗があることをご存知ですか?なぜかしゅんさくさんからのご紹介で不思議に思いつつ、老舗だしちょっと敷居が高くて届かないのではとドキドキしながら向かってみると・・。
つづきを読む
漫画の世界が現実に?“人工知能で走るミニ四駆”が発進!

漫画の世界が現実に?“人工知能で走るミニ四駆”が発進!

“人工知能で走るミニ四駆”が田町で開発されている?そんな漫画のような話・・・と思いつつもワクワクしながら取材に向かったところ、そこは想像以上にシャレオツで、パッションにあふれた人々が集う、画期的な空間でした。
つづきを読む
さようならそしてありがとう、WE LOVE♡田町ハイレーン!(後編)

さようならそしてありがとう、WE LOVE♡田町ハイレーン!(後編)

マスコミ未公開エリアに、社員も知らないフロア、さらにレーンの裏側まで見せてくれるという話になり、胸キュンビートを抑えきれずに向かうと・・!?また、最終日のボウリング無料など、田町ハイレーンからの愛のメッセージは必見!
つづきを読む
さようならそしてありがとう、WE LOVE♡田町ハイレーン!(前編)

さようならそしてありがとう、WE LOVE♡田町ハイレーン!(前編)

長年愛されてきた田町ハイレーンが閉館します。たくさんの大会やテレビロケでもおなじみのボウリング場でした・・これは田町新聞としても黙っていられず慌てて取材に突撃したところ、ちょっと予想外の展開に!?
つづきを読む
私を慶大に連れてって!現役留学生の三田キャンパスレポ

私を慶大に連れてって!現役留学生の三田キャンパスレポ

近くにありながら、今まで一度も入ったことがなかった慶應義塾大学。ひょんなことから現役学生をご紹介いただき、ついに構内への潜入に成功!そのうえ、留学生に“一日記者”までお願いしちゃいました。
つづきを読む
三田に初出店!日本的カレーの進化版「カリーフォルニアダイニング カイ」

三田に初出店!日本的カレーの進化版「カリーフォルニアダイニング カイ」

美味しい日本のカレーをさらに進化させた“ネオジャパニーズカレー”を提供するカリーフォルニアダイニング カイさん。国産素材にこだわって手間を惜しまず作られたカレーは絶品揃い。特にキーマカレーは編集部でも絶賛!
つづきを読む
田町で肉を食らいたい!そんな日は「バリーズ」で巨大ステーキはいかが?

田町で肉を食らいたい!そんな日は「バリーズ」で巨大ステーキはいかが?

高価なステーキハウスでも焼肉屋でもなく、もっとカジュアルに肉を食べたい。そんなニーズにピッタリなのが、今回ご紹介するバリーズさん。お肉のメニューが豊富。そのうえ、イギリスのパブのようなオシャレな雰囲気だから、女性のひとりランチにもピッタリなんです。
つづきを読む
1 / 212