田町新聞は東京・田町(三田、芝浦)の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

さようならそしてありがとう、WE LOVE♡田町ハイレーン!(前編)

さようならそしてありがとう、WE LOVE♡田町ハイレーン!(前編)

長年愛されてきた田町ハイレーンが閉館します。たくさんの大会やテレビロケでもおなじみのボウリング場でした・・これは田町新聞としても黙っていられず慌てて取材に突撃したところ、ちょっと予想外の展開に!?
つづきを読む
私を慶大に連れてって!現役留学生の三田キャンパスレポ

私を慶大に連れてって!現役留学生の三田キャンパスレポ

近くにありながら、今まで一度も入ったことがなかった慶應義塾大学。ひょんなことから現役学生をご紹介いただき、ついに構内への潜入に成功!そのうえ、留学生に“一日記者”までお願いしちゃいました。
つづきを読む
三田に初出店!日本的カレーの進化版「カリーフォルニアダイニング カイ」

三田に初出店!日本的カレーの進化版「カリーフォルニアダイニング カイ」

美味しい日本のカレーをさらに進化させた“ネオジャパニーズカレー”を提供するカリーフォルニアダイニング カイさん。国産素材にこだわって手間を惜しまず作られたカレーは絶品揃い。特にキーマカレーは編集部でも絶賛!
つづきを読む
田町で肉を食らいたい!そんな日は「バリーズ」で巨大ステーキはいかが?

田町で肉を食らいたい!そんな日は「バリーズ」で巨大ステーキはいかが?

高価なステーキハウスでも焼肉屋でもなく、もっとカジュアルに肉を食べたい。そんなニーズにピッタリなのが、今回ご紹介するバリーズさん。お肉のメニューが豊富。そのうえ、イギリスのパブのようなオシャレな雰囲気だから、女性のひとりランチにもピッタリなんです。
つづきを読む
子どもたちがアーティストになって遊べる“しゅんさくの部屋”って知ってる?

子どもたちがアーティストになって遊べる“しゅんさくの部屋”って知ってる?

芝浦にあるSHIBAURA HOUSEさんでは、毎週火曜日に子どもたちのための小さなアートスポット“しゅんさくの部屋”を開催しています。いったい、しゅんさくとは何者なのか?実際にどんなことを行っているのか、直接お話を伺ってきました。
つづきを読む
広告会社のクリスマスカードはやっぱりすごかった

広告会社のクリスマスカードはやっぱりすごかった

以前、取材でお世話になった広告会社さんから届いたクリスマスカード。中には木のスティックが入っていました。うーん、これを1本だけもらっても、と思いながらも合わせて紹介された動画を見てみると・・・
つづきを読む
芝浦のクールな倉庫街に、おいしくてあったか~い会社を発見!

芝浦のクールな倉庫街に、おいしくてあったか~い会社を発見!

料理写真の撮影を専門にした会社が芝浦にある。ネットでそんな面白そうな情報を発見し、直撃取材を敢行。実際に行ってみると想像していた以上にオシャレで、しかも、おいしくてあったか~い!?会社でした。
つづきを読む
続編「ラ・ジョコンダ」でリピーター続出の炭火焼きTボーンステーキ

続編「ラ・ジョコンダ」でリピーター続出の炭火焼きTボーンステーキ

前回、ありのままの「水牛モッツァレラ」に感動したのもつかの間、今回は美食のフルコースへと突入~。マルコさん爆笑のワケが明らかになったところで、厳選牛肉を炭火でじっくり焼き上げたTボーンステーキが登場!
つづきを読む
「ラ・ジョコンダ」でグルメも感動した美味しすぎるチーズ

「ラ・ジョコンダ」でグルメも感動した美味しすぎるチーズ

ことの発端は、「こんなに美味いチーズ食べたことないっ」と感動したあるグルメなお方のひとこと。白くてぷりぷりでじゅわっと甘さが広がって・・そのチーズは田町にある、ということから田町新聞が出動しました!
つづきを読む
三田の乙女たち御用達のタイ料理レストラン

三田の乙女たち御用達のタイ料理レストラン

タイごはん好きですか?三田に乙女たちがリピートするタイ料理レストランがあると聞き、田町新聞が取材&食レポしました!毎日タイ米デフォというコアな人から、時々食べたくなるんだよねというライトな人まで、ぜひご一読くださ〜い。
つづきを読む
丸見えなのに、謎に包まれたSHIBAURA HOUSEに潜入!

丸見えなのに、謎に包まれたSHIBAURA HOUSEに潜入!

世界に誇る建築家、妹島和世(せじまかずよ)さんが設計したという全面ガラス張りのビルが芝浦にあるのをご存知ですか?外からのぞき見てみると、近所のおばあちゃんがお茶してたり子どもたちが遊んでいたり、海外の人たちが参加するワークショップがあったり・・一体ここは何!?
つづきを読む
週末も、田町駅に来ないと駄目なんだにゃあ♡

週末も、田町駅に来ないと駄目なんだにゃあ♡

通勤、通学で田町駅をご利用のみなさん!この三連休も田町駅に来てみませんか?いつもとちょっと違う体験ができるかもしれません。最近駅のあちこちで見かけるカワイイあいつにも出会えるかも!?
つづきを読む
ノートPCの空き容量が足りない!そうだ SSD交換、行こう。

ノートPCの空き容量が足りない!そうだ SSD交換、行こう。

ノートPCの空き容量が足りなくなってきた、どうしよう!そうだ、SSDの交換をプロに頼んでみよう!!ということで、向かった先で出会ったのは、熱くて優しい田町のガンマン。ってどういうこと!?
つづきを読む
ついに最終話!『HERO』第1話ロケ地が田町にあった!?

ついに最終話!『HERO』第1話ロケ地が田町にあった!?

13年ぶりによみがえった月9ドラマ『HERO』。 ロンバケ世代にとって永遠のヒーローであるキムタク以外のキャストが一部変更になったのは心配だったけど・・杞憂でした! で、その原点となる2001年の『HERO』ロケ地が実は田町にある!?そんな噂を耳にして、最終回を前に緊急取材を敢行しました。
つづきを読む
ジュリアナ東京の跡地って、今どうなっているの?

ジュリアナ東京の跡地って、今どうなっているの?

田町にはかつて、伝説のディスコ「ジュリアナ東京」がありました。新駅の設置など再開発が続々と進むなか、その跡地は今、どうなっているのか?何だか急に気になって、直撃取材を行いました。
つづきを読む
夏の風物詩といえば・・(いろいろあるけど)かき氷!

夏の風物詩といえば・・(いろいろあるけど)かき氷!

美味しいかき氷を求めて、残暑のじりじり照りつける太陽に溶けそうになりながら向かったのは・・芝浦にこの春OPENしたばかりのうるま食堂。すでに口コミ評価が高く、かなりこだわったお料理とかき氷が食べられるようです。いったいその食堂とは・・
つづきを読む
ついに梅雨明け!仕事帰りは運河沿いで一杯やろう

ついに梅雨明け!仕事帰りは運河沿いで一杯やろう

田町の東側を利用されている方には既にメジャーな存在となっている!?運河沿いにある、あの期間限定のオープンカフェを直撃取材。西側(三田側)を利用されている方も、仕事帰りにわざわざ足を運ぶ価値ありですぞ!!
つづきを読む
今年初開催!「慶仲祭」ってなに!?

今年初開催!「慶仲祭」ってなに!?

夏、といえば夏祭り!今週末はなんと田町界隈で3つのお祭りが同時開催。そのうちのひとつ、第1回目となる「慶仲祭」っていったいどんなお祭りなんだろう。ゆるキャラの微笑みにつられてゆる〜い気分で挑んだところ・・
つづきを読む
田町の気になるあいつを追いかけてみた

田町の気になるあいつを追いかけてみた

商店街をぶらぶらしていると、ふと目に止まった2枚のポスター。ひとつは今年で42回目を迎えるビッグイベント、もうひとつは・・・!?ポスターの中でゆるく微笑んでいた気になるあいつを追いかけてみました。
つづきを読む
祝創刊!田町からの日の出で門出を祝おう!

祝創刊!田町からの日の出で門出を祝おう!

「ひので」で「かどで」を祝う、なんだか語呂がいいですね。ついに創刊しました田町新聞。これから、のんびりゆったり、田町愛にあふれた記事を配信して参りますので、どうぞよろしくお願いします。たまにはきっとお役立ち情報もお届けできるはず!
つづきを読む
2 / 3123