田町新聞は東京・田町(三田、芝浦)の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

田町にイルミネーションの輪、広がっています!

田町にイルミネーションの輪、広がっています!

11月24日、田町駅西口のすぐ目の前にある広場でイルミネーションの点灯式がありました。なんでもイルミネーション自体は3年前からやっているものの、点灯式は今回が初だとか。さぁ、無事に点灯したのでしょうか?
つづきを読む
夏だ、祭りだ!今年の慶仲祭は何かが違う!?

夏だ、祭りだ!今年の慶仲祭は何かが違う!?

夏は田町が激アツ!今週末は田町界隈で3つのお祭りが同時開催します。中でも今年の「慶仲祭」はなんだか様子が違うようで・・ふたたび胸アツな会長を直撃取材しました!
つづきを読む
週末も、田町駅に来ないと駄目なんだにゃあ♡

週末も、田町駅に来ないと駄目なんだにゃあ♡

通勤、通学で田町駅をご利用のみなさん!この三連休も田町駅に来てみませんか?いつもとちょっと違う体験ができるかもしれません。最近駅のあちこちで見かけるカワイイあいつにも出会えるかも!?
つづきを読む
今年初開催!「慶仲祭」ってなに!?

今年初開催!「慶仲祭」ってなに!?

夏、といえば夏祭り!今週末はなんと田町界隈で3つのお祭りが同時開催。そのうちのひとつ、第1回目となる「慶仲祭」っていったいどんなお祭りなんだろう。ゆるキャラの微笑みにつられてゆる〜い気分で挑んだところ・・
つづきを読む
田町の気になるあいつを追いかけてみた

田町の気になるあいつを追いかけてみた

商店街をぶらぶらしていると、ふと目に止まった2枚のポスター。ひとつは今年で42回目を迎えるビッグイベント、もうひとつは・・・!?ポスターの中でゆるく微笑んでいた気になるあいつを追いかけてみました。
つづきを読む