田町新聞は東京・田町(三田、芝浦)の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

“くるりんぱ”でかんたん・きれいな着物の着付け教室とは?

“くるりんぱ”でかんたん・きれいな着物の着付け教室とは?

「着物」って興味はあるけど、何だか難しそう・・・と思って最初からあきらめちゃっている人はいませんか?実は田町にかんたん・きれいに着物が着られる方法を教えてくれる教室があるんです。東京オリンピックに向けてジャパンビューティーを目指すべく、取材に伺いました。
つづきを読む
三田の紳士なイタリアン「OSTERIA RADICI(オステリア ラディーチ)」

三田の紳士なイタリアン「OSTERIA RADICI(オステリア ラディーチ)」

昨年三田にOPENした、2人の男性が切り盛りする小さなイタリア料理店をご存知ですか?男性客でいっぱいになったり、手堅いグルメ雑誌に取り上げられたり・・早速気になるおっさん、いや、いち紳士として取材に駆けつけました。
つづきを読む
【スクープ】三田通りで“逆さ東京タワー”が楽しめるようになる!?

【スクープ】三田通りで“逆さ東京タワー”が楽しめるようになる!?

東京タワーのビュースポットとしても知られる三田商店街で、「通りの愛称」と「魅力を伝える写真」を募集しているチラシを発見。しかし、チラシをよく見てみると「街路灯が生まれかわります」の文字も。これってどういうこと!?商店街の理事長に直撃しました!
つづきを読む
雰囲気もステキ!こだわりのコーヒーが気軽に飲めるお店が田町にオープン

雰囲気もステキ!こだわりのコーヒーが気軽に飲めるお店が田町にオープン

なんと今回はアーティストのしゅんさくさんが取材に初挑戦!先月、田町にOPENした素敵なスペシャルティコーヒーショップ「Passage Coffee(パッセージコーヒー)」をご紹介します。
つづきを読む
まさかこんな都会に酒蔵が!?正真正銘の地酒が田町で飲める!

まさかこんな都会に酒蔵が!?正真正銘の地酒が田町で飲める!

「田町で地酒が飲めます!」といっても実際に田町でお酒が造られていると思う人は少ないはず。でも作られていたんです、田町でお酒が・・・ 今回は100年を経て復活した都会の酒蔵に伺いました。
つづきを読む
“シニア向けマンション”っていったいどんなマンション!?

“シニア向けマンション”っていったいどんなマンション!?

田町駅の東側、芝浦アイランドに“シニア向けマンション”があるのをご存知ですか?そもそもシニア向けとは?老人ホームや普通のマンションと何が違うの?ということで、特別に内部を見せていただきました!
つづきを読む
話題のメガネ通販サイト「Oh My Glasses TOKYO」の本社が田町にあった!

話題のメガネ通販サイト「Oh My Glasses TOKYO」の本社が田町にあった!

試着0円!で今話題のメガネ通販サイト「Oh My Glasses TOKYO」。実は本社が田町にあるってご存知でしたか?なんで無料でやっていけるの?何回まで無料なの?など、気になるあれこれを直接伺ってきました!
つづきを読む
私を慶大に連れてって!現役留学生の三田キャンパスレポ

私を慶大に連れてって!現役留学生の三田キャンパスレポ

近くにありながら、今まで一度も入ったことがなかった慶應義塾大学。ひょんなことから現役学生をご紹介いただき、ついに構内への潜入に成功!そのうえ、留学生に“一日記者”までお願いしちゃいました。
つづきを読む
広告会社のクリスマスカードはやっぱりすごかった

広告会社のクリスマスカードはやっぱりすごかった

以前、取材でお世話になった広告会社さんから届いたクリスマスカード。中には木のスティックが入っていました。うーん、これを1本だけもらっても、と思いながらも合わせて紹介された動画を見てみると・・・
つづきを読む
芝浦のクールな倉庫街に、おいしくてあったか~い会社を発見!

芝浦のクールな倉庫街に、おいしくてあったか~い会社を発見!

料理写真の撮影を専門にした会社が芝浦にある。ネットでそんな面白そうな情報を発見し、直撃取材を敢行。実際に行ってみると想像していた以上にオシャレで、しかも、おいしくてあったか~い!?会社でした。
つづきを読む
ノートPCの空き容量が足りない!そうだ SSD交換、行こう。

ノートPCの空き容量が足りない!そうだ SSD交換、行こう。

ノートPCの空き容量が足りなくなってきた、どうしよう!そうだ、SSDの交換をプロに頼んでみよう!!ということで、向かった先で出会ったのは、熱くて優しい田町のガンマン。ってどういうこと!?
つづきを読む
ついに最終話!『HERO』第1話ロケ地が田町にあった!?

ついに最終話!『HERO』第1話ロケ地が田町にあった!?

13年ぶりによみがえった月9ドラマ『HERO』。 ロンバケ世代にとって永遠のヒーローであるキムタク以外のキャストが一部変更になったのは心配だったけど・・杞憂でした! で、その原点となる2001年の『HERO』ロケ地が実は田町にある!?そんな噂を耳にして、最終回を前に緊急取材を敢行しました。
つづきを読む
ジュリアナ東京の跡地って、今どうなっているの?

ジュリアナ東京の跡地って、今どうなっているの?

田町にはかつて、伝説のディスコ「ジュリアナ東京」がありました。新駅の設置など再開発が続々と進むなか、その跡地は今、どうなっているのか?何だか急に気になって、直撃取材を行いました。
つづきを読む
祝創刊!田町からの日の出で門出を祝おう!

祝創刊!田町からの日の出で門出を祝おう!

「ひので」で「かどで」を祝う、なんだか語呂がいいですね。ついに創刊しました田町新聞。これから、のんびりゆったり、田町愛にあふれた記事を配信して参りますので、どうぞよろしくお願いします。たまにはきっとお役立ち情報もお届けできるはず!
つづきを読む